TWIST&EQUALビフォーアフターの別館になります。もっと自由に!もっと妄想!(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
くるくる「○○の方から来ました」
ある銅像の向きが気になったので…
有名な銅像で、やんごとなき場所の真ん前に立ってます。
つーか馬乗って走ってます。
Kusunoki_masashige_statue.jpg

僕も見た事あるんですが、とても堂々としてカッコいい武者でした。
下の方に「楠木正成」と書いてありました。
イチオウ有名な英雄で、勤皇のお手本のような人気者です。
しかし彼が南朝サイドだったために、
やんごとなき一族にも妙なウワサが降りかかってしまいました。
それは置いといて、
この銅像は東北から南西に向かって走ってます。
しかし顔の向きは「不敬に当たる」との事で皇居の方を向いています。
でもなんで正成に関係ない方角から走ってきたんだろう?と思ってしまいました。
平安の公家達は異常なほど「方位」にこだわり、
今考えるとバカみたいな移動をして、心の安寧を保っていました。
だったら銅像の方向だって、かなり重要だと思ったので。

「その1」
地図の赤いラインを馬は走ってきたと思います。
楠木正成香取拡大.jpg
青いラインは正成が祭神として祭られる「湊川神社」と銅像を結んだラインです。
(2本はほぼ直線みたいですが、
よく見ると青いラインは進行方向から曲がってます)
馬が青いラインを走ってきたならわかりますが、反対の方から走ってくるなんて
ちょっと不思議だなと思いました。
まるで馬の走ってきた軌跡のような赤いラインですが、俯瞰してみると、

楠木正成香取俯瞰.jpg
実は「香取神宮」と銅像を結んだラインなんです。
香取神宮パワーをやんごとなき場所まで運んでると考えれば、
この馬はとっても素晴らしい馬ですね。
(ここが魔方陣の核心じゃないので、テキトウに締めくくります、笑)

「その2」
赤いラインも馬の軌跡に見えますが、こっちはどうでしょう?
楠木正成兜神社拡大.jpg
赤いラインと甲乙つけられないくらいですよね。
俯瞰するのがちょっとおっかないですが、このラインは、
楠木正成兜神社俯瞰.jpg
兜町にある神社と銅像を結んだラインです。
銅像→この神社→香取神宮は、ほぼ一直線みたいです。
あんまり大きな声で言えませんが、
「この銅像は兜神社の方から来ました」
向き的には、そう言っても間違いじゃありません。
2人の英雄がどんな顔してるか僕は知りません。
「これはMASAKADOの銅像です」と言われたら、
「違う」と反論する地球人は何%いるんでしょう?
そしてその%は今後ますます減っていくと思います。
この銅像に興味ない、ほとんどの21世紀人にとっては、
単なる「馬に乗ってる武士」です。「誰だって良い」が多数意見だと思います。
だったら馬の走ってきた方向に神社があるなら、
その祭神でもいいって事になりませんかね…?

「そんなのありえるかw」「バカ野郎、不敬罪だ」と思われるかもしれませんが、
この銅像を作ったのが誰だかわかると、(僕的には)アヤシイニオイがしてきます。
製作したのは現在も生き残ってる「超有名財閥」です。
この財閥は本館「ミラクル★マジカル☆EQUALJAPAN!」の初期の方で登場しています。

「EQUALイロイロ頂角Ⅰ 首塚 靖国」
「EQUALイロイロ頂角Ⅱ ここもパワースポット?」

この財閥の系列銀行は「やんごとなき場所」「首塚」と二等辺三角形を作っています。
それだけではなく「靖国」「神田明神」「日枝神社」「アメリカ・中国大使館」と、
「やんごとなき場所」を天秤にかけるようにして、
この財閥系列である企業の本社は二等辺三角形の頂角に存在しています。

イロイロ頂角説明入り.jpg
これを見て「尊王」「不敬」以前に、
この財閥は「やんごとなき場所」=「パワースポット」と
クールに割り切ってるんじゃないか?と妄想してしまいました。
6本のラインのうち2本が将門関係です(首塚、神田明神)
上の地図には載ってませんが、銅像は青いライン(首塚)のすぐ隣りにあります。
とすると「銅像」「首塚」「やんごとなき場所」は二等辺三角形になります。
それだと「MASAKADO=頂角(テッペン)」になっちゃいますね…?
なんとなく理論が揺らいできましたが(笑)
この頂角魔方陣を意識してるような「○○財閥」の作った銅像なので、
単純な「勤皇の武者」なのかな??と思ったわけです。
今回の「銅像の正体」は、いかにも妄想チックかもしれませんが、
こっちは妄想ブログなので、これでOKです(笑)
別窓 | 魔方陣 |
| ●PLUSWORLD●●くるくるエイジア● |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。