TWIST&EQUALビフォーアフターの別館になります。もっと自由に!もっと妄想!(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
PLUS「南の海の頂角」
日本の象徴的な中心は「やんごとなき場所」
中華人民共和国の象徴的な中心は「紫禁城」と個人的に考えています。
その2つの頂角になるポイントを探してみました。
ムラサキラインがそのラインです。
御所紫禁城.jpg

また政治の中心は「国会議事堂」「人民大会堂」と思い、
黄色い頂角ラインを引いてみました。
国会人民大会堂.jpg
もっと北へ延長させれば、北朝鮮も通ると思いますが、
ラインは韓国の北端から南端を突っ切るように走ってます。
(2本はほぼ重なっているので一本のラインに見えてます)
東京と北京を結んだラインも韓国の北端あたりです。
日中朝鮮半島.jpg
魔方陣的には、
まさに「韓国は日中のバランサー」って事になるんでしょうか?
(こんな事言ってたヘンテコリンな大統領がいたような…)

でも気になったのはもっと南の方です。
このラインは日本の陸地をどこも通らないようですが、
唯一接近するのがこの付近です。
宮古伊良部下地石垣島.jpg
伊良部島・下地島の西方17kmです。
でももうちょっと南方の海上が気になりました。
日中頂角×北京上海ライン.jpg
エメラルドグリーンのラインが走ってます。
このラインは北京の人民大会堂と、
上海の政治の中心と思われる「上海市人民政府」を
結んだラインを延長させたものです。
日中頂角×北京上海ライン.俯瞰jpg.jpg
ラインの交差地点は海上ですが、
付近の島々からそんなに遠くない位置にありました。
(と言っても70kmくらい離れています )
北京上海ラインが意味あるものなら、
沖縄のポイントの方が日本中国の頂角にふさわしいのかな?と思ったりします。
ここからだと東京へのライン周辺に沖縄本島、奄美大島など、
さらには喜界島があったりします。
沖縄本島奄美大島喜界島.jpg

※「東京への遷都は正式に行なわれていない」と言う話もあるようで、
いまだに日本の首都は「京都」という説もあるようです。
ちなみに京都(御所)と紫禁城の頂角は、
京都御所紫禁城.jpg
台湾スレスレ、朝鮮半島の北朝鮮側にあります。
日本の陸地はもちろん、領海も通らないかもしれません※

そんなに詳しくないですが、沖縄は時代時代によって
中華と日本の2つの方向に引っ張られてきたと聞いています。
現在でも中華が一番目をつけてる(狙ってる?)地域だと想像できます。
韓国も同じように日中のパワーゲームに影響受けてるようですが、
今回の魔方陣は、それを目に見える形で表してるようにも見えます。
また中国を「大陸」「台湾」の「2つの中国」と考えれば、
日本の首都 東京が頂角になりますが、
日本中国の首都「東京」「北京」の頂角は沖縄の海の上という
二重構造になってると(ひとり勝手に)想像しています。
「日本のお土はあがる」って予言が現実化するなら、
このあたりにある古代遺跡が浮上?なんて書くと、
リアリティが消えちゃうかもしれませんが、
この付近が日本国の一部って事が、
未来の日中関係で日本側の大きなプラスになるんじゃないか?と
あくまで“魔方陣的に”ですが、そんな予測をしちゃってます。
(沖縄の人は日本の為に生きてるわけじゃないし、
もう余計な面倒は背負いたくないかもしれませんが…)

南の海から東京へ北京へ
沖縄から東京へ北京へ.jpg

別窓 | 大本・日月・錦之宮 魔方陣 |
| ●PLUSWORLD●●くるくるエイジア● |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。