TWIST&EQUALビフォーアフターの別館になります。もっと自由に!もっと妄想!(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
くるくる「中国をプロデュース」
おそらく偶然だと思いますが、面白かったので。
今回距離に関してはGoogleEarthの定規を使いました。
いつもの国土地理院より、精度は低いかもしれません。
(角度は国土地理院で計算しました)
またラインが長すぎるので軌跡にズレがあると思います。
そんな感じなので「おおまかな魔方陣」って事で…

以前の魔方陣で、
「人民大会堂」を中国の政治の中心と、勝手に見なしました。
そうなると上海の方は「上海市人民政府」なんでしょうか?
この2つを結んでみました。
ポタラ御所×北京上海.jpg
白いアイコンが2つのちょうど真ん中
「北京上海セントラル」です。
このポイントのすぐ近くで交差するムラサキのラインがあります。
アイコンから約2.9km離れていますが、
Earthの定規では、北京上海ラインは1064.99kmもあるので、
緑ラインのほぼ中心で交差してると言えます。
そんなムラサキのラインは、
ポタラ御所×北京上海俯瞰.jpg
日本の「やんごとなき場所」とチベットの「ポタラ宮」を結んだラインです。
中国の国内政治は「北京閥」と「上海閥」の抗争で動いてる、
と風のウワサで(笑)聞いた事があります。
今まで魔方陣を「隠されたつながり」として見てきましたが、
ケンカしてる2つだったら、どうなるんでしょうね。
2つのちょうど真ん中は戦争で言えば「戦線の最前線」かもしれません。
そこを横切ってるのが「東京→チベット」ラインっていうのが、
面白いなぁと思いました。
北京上海セントラルを正確に横切る「チベット東京ライン」は、
やんごとなき場所から4.4kmぐらい南を走ってるようですが、
東京23区を通る事は間違いありません。
ポタラライン東京拡大.jpg
以前の台湾中国魔方陣でも、
日本の「首都」東京が「頂角」になるのが重要と書きましたが、
今回も同じく日本の首都をラインが通る事が重要だと思います。

ここで強引に大本をひっぱってくると、
大本では「亀岡=東京」と言われてますよね。
亀岡とポタラ宮を結んでみると、
ラインはセントラルの位置からずれています。
でも方位角を調べてみると、
亀岡ポタラ中国.jpg
2つの角度は「18.7578…度」「18.3852…度」
誤差は2.026%ぐらいです。これが小数点以下とかだったら、
もっとリアリティが増すんですが…
ちなみにやんごとなき場所だと誤差20.896%で約10倍の誤差
綾部だと5.62%ですが、現錦之宮だと1.644%で、
亀岡より小さな誤差になります。
なんとなく“単なる偶然”のニオイがしてきました(笑)
もちろん頂角が二等分になるポイントは数限りなくあるんで、
特別な事じゃないんですが、
頂角を二等分するラインは「ナニか意味あるんじゃないか?」と
これまでも推測してきたんで、
亀岡ポタラ宮ラインは(錦之宮ポタラ宮ラインも?)
北京上海に絡めると何か意味あるのかも、と思ってしまったわけです。

チベットと大本は無関係のようで深いつながりがあります。
大本第二次事件の直前に笹目仙人は王仁三郎から、
「大本の御神体」を託され、大陸へ移動させたそうです。
『本来ならチベットのヤールツァンプなのだが、かの地はいま穢れている。
そこで崑崙山脈のココシリ山中にお鎮りねがうことになる』
と疏勒神仙に言われたので、その通りにしたそうです。
この「ヤールツァンプ」がチベットにある大渓谷
「Yarlong Tsangpo(ヤル・ツァンポー)」の事なら、
ポタラ宮から37km南にあります。
ヤールツァンプ.jpg
御神体がチベットに帰る予定だったって事は、
大本とチベットは極めて近しい関係だと思います。

だからと言って
今回の魔方陣が意味あるものとは、もちろん言えません。
偶然の可能性高しです。
今後、中国の膨張は止まらないと思います。
それを魔方陣的にコントロールしてるのが、
「東京」「チベット」かもしれない、
って話は興味深いと思って、今回書き込んでみました。
世界の覇者になろうとする「中国」を
コントロールまでいかなくても、
プロデュースできるのが、
「日本」だったら面白いなぁと思います。
まるで「アメリカ」をコントロールしてるようにみえる
「イスラエル」と同じように、中国を遠隔操作できたら
それが世界のためになりそうな気もします。

その計画に加わるのが「チベット」なのが
ちょっと考えさせられます。
中国の恩恵を120%受け取ってる「日本」と
中国によって存亡の危機にある「チベット」は、
正反対の立ち位置です。
魔方陣抜きにしても日本とチベットが結びついて、
中国の非人道的な行為を止めさせる事は必要だと思います。
ちょっとマジメな事を書いてしまいましたが、
このブログには不釣合いですね(笑)
でもなんとなくシンパシーを感じるチベットが、
良い方向に進めば良いなぁと思います。

別窓 | 大本・日月・錦之宮 魔方陣 |
| ●PLUSWORLD●●くるくるエイジア● |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。